top of page
検索
  • workationplus0

水が合わないとお腹壊しがち

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、

多国籍なワークプレイスをご提供しているカドワキです。


先週髪を切って前髪を上げているんですが、 さっき雨に打たれて完全にどう見てもカッパにしか見えないヘアスタイルで本日お送りしております。


さて、今日から外国人留学生を受け入れが開始しました。

ヤクーブです。 19歳なのに色々と経験していて本当に凄いです。

大学でAIデータサイエンスの勉強をしていて リサーチの仕事がしたいからインターンしに来たとのこと。

将来日本で暮らして、日本で働きたい! そして、そのパイプを作りに来たとのこと。


いや〜僕が19歳の時なんて、 鼻に指突っ込んで、アホみたいに空をボーっと見上げることくらいしかできませんでしたよ。 大学生活に慣れるまでは水に慣れてなくて、毎日お腹もくだしてましたし(^^)


ヤクーブですが、 色々とトラブルがあり、住む場所が決まっていないんです。。

当社の本社(銀座)で働くと思っていたそうですが、 僕がオーダーしたのは七里ガ浜。


そこのコミュニケーションロスがあったので、 宿を銀座に構えてしまったと(^^)ヤ・バ・イ


通勤が2時間弱かかるから、これは耐えれないと ヤクーブが言っている(^^)ヤ・バ・イ


とりあえず、ヤクーブを派遣してくれた会社と やりとりしながら解決したいと思います(^^)


この対応をしてたから、 明後日の説明会の準備が全然進んでいない(^^)ヤ・バ・イ


今日は頑張る踏ん張るタイミングだな〜(^^) 欲しがりません、勝つまでわ!(←何に?)

てことで、ヤクーブに日本語教えつつ、 英語を教えてもらおうかな〜(^^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。 ※日にちを追加しました! 下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^) https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project


その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!全部英文で送ったりしないので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム) https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM


それでは今日はこのへんで! have a nice day!!(^^)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナがないことが、ペルソナです。

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 まだ誰も見たことがないワークプレイスを運営しているカドワキです。 デュアルライフをしていると、郵送物が受け取れなくて、配達員さんが大変そうなので、 ガスの扉に荷物を置いておいてください!と優しい指示をして、 「俺、いい人」って思いながら今日1日をスタートしました(^^) さて、今日は決めつけは良くないよ!っていう話です。 僕が

「いかがですか?」と「どうぞ!」の違い

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 いい感じの音楽が流れているワークプレイスを運営しているカドワキです。 先週から鎌倉にも住居を構えているのですが、 ベットが2週間後にくるので、地べたで寝てます。 僕はどこでも寝ることができる特殊能力をもっているみたいです(^^) さて、やっぱできる人って細かい点にこだわります。 例えばサッカーでも、上手い選手って、 パスする相

bottom of page