top of page
検索
  • workationplus0

時間がない!!社長からもらった課題とは

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、

金持ちの別荘みたなワークプレイスをご提供しているカドワキです。


最近の話ですが、知人に対して「揚げ足を取るな!」と注意しようとしたのに、

「足上げを取るな!」と言ってしまい、変な空気になりました(^^)。

大学まで出してくれた親に感謝してます(^^)/


さて、本題に移ります(^^) 月曜と木曜は恒例の社長との1vs1のミーティングがあります。

前回のミーティングで決まったことをどのくらい進められたかを確認し、 次に何をするかを決めるのです。


ミーティングの時間は一応、19:00〜なんですが、昨日は20:00くらいから1時間くらいやってました。

僕らは6月に内見を絡めた説明会を実施します。 その集客についてで考えてました。

てか、なんなら、昨日僕が手作りの店舗のフライヤーというか、

チラシをパワポで作ったんですね。(←もっととっくに作っておけよ!的な(^^))


いや〜本当に何も整備されていないんですよね。

逆に言うと、これから作っていける楽しさもあります。これは、結構鍛えられます。 基本的には考えることが、そんなに得意な方ではないのですが、考えなければいけない状況下というのは人を強くしてくれるなぁと思いました。


営業資料もない。 チラシもない。 利用規約もない。 料金表もない。 プレゼン資料もない。(←あれ、営業資料と一緒?) HPもない。(←あるっちゃあるけど、人様に見せれないレベル)

無い無い尽くしです(^^)

そんな中、集客しなくちゃいけないので、地獄ですね(^^)

ただ、強い武器もあります。

立地です。物件です。内装です。 つまり、ハード面は割と最強に近いんです。

仕事する環境はまだ完璧にはなっていないにせよ、 内見した人が全員ちゃんと“感動”してくれるんです。




窓全面海!!的な。 夕日が眩しい!!的な。 金持ちの道楽!!的な。

ていうのは置いといて、 ソフト面をどれだけ充実させるかが鍵です。 それで喜んでもらえるものを提供できれば最強ですね(^^)

まぁ、ないものを嘆いていても仕方がないので、 今ある魅力。これは何なのか。 説明会で何を発信すればお客様は喜んでもらえるのか?

そして、社長の礒崎からこんなことを言われました。 「では、明日の12:00までに200個考えてきて(^^)」

言われたのは21:00過ぎです。 コパ・アメリカがあるのに(^^) 日本代表vsチリ代表みたいのに(^^) ね、寝れない(^^) でも、200個考えるだけでしょ? まぁいけるっしょ!

と思い、イキって「分かりました(^^)」 と言ったものの、これがですね〜 なっかなか出ないんですよ。30個くらいから出てこなくなります。 日々トレーニングしておくことは非常に大事ですね。

家は人が住まないと朽ちていくように 頭も使わないと劣化していくんだなぁと身をもって体験しました。

文字だけで見ると別に余裕そうじゃないですか?

僕にとっては結構辛い時間でした。 まさに主はつらいよ状態です。


家に帰ったのが22:00過ぎくらいで アイデア出しに取り掛かったのが23:00〜3:00くらいまで。

寝落ちして9:00に起きて、11:59になんとか仕上げました。危ねえ! まずはクオリティよりも、終わらせたという既成事実を優先!!!


今日は若干の寝不足と日本代表が負けてしまい、元気が出ないかなとおもってたのですが、元気くらいしか取り柄がないので、元気100%で今日もお送りしております。


今日の夜に社長に見せるので、ハラハラ・ドキドキしてます(←これも古い?)

とりあえず、まだたくさん業務が残っているので、今日はこのへんでおしまいにします(^^)


応援するよ!って思う人はメルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、登録お願いします!高級な壺とかは販売しませんので、ご安心ください(^^)


(WorkationPlusメルマガ登録フォーム) https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM


そして、内見を絡めた説明会も開催する予定です。 登録フォーム作成してみましたのでこちらからお申込みしてみてください。 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTmADpwEv

have a nice day!!(^^)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナがないことが、ペルソナです。

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 まだ誰も見たことがないワークプレイスを運営しているカドワキです。 デュアルライフをしていると、郵送物が受け取れなくて、配達員さんが大変そうなので、 ガスの扉に荷物を置いておいてください!と優しい指示をして、 「俺、いい人」って思いながら今日1日をスタートしました(^^) さて、今日は決めつけは良くないよ!っていう話です。 僕が

「いかがですか?」と「どうぞ!」の違い

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 いい感じの音楽が流れているワークプレイスを運営しているカドワキです。 先週から鎌倉にも住居を構えているのですが、 ベットが2週間後にくるので、地べたで寝てます。 僕はどこでも寝ることができる特殊能力をもっているみたいです(^^) さて、やっぱできる人って細かい点にこだわります。 例えばサッカーでも、上手い選手って、 パスする相

bottom of page