top of page
検索
  • workationplus0

一部を見ていれば、全体がわかる

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、

フカフカのソファがたくさんあるワークプレイスをご提供しているカドワキです。


いいホテルって、ロビーとかめちゃくちゃいい香りしませんか? やっぱ高級感には匂いだ! ということで、ロンハーマンのディフューザーを今日導入しました! もう、これがいい匂いすぎて、ずっとクンクンしてて 多分ですが、自分の前世は犬なんじゃないかなと思ってます。 あれ、でもそこまで鼻が良くないから、やっぱ違うわ!(←てか、この話題鬼どうでもいいわ)


さて、今日はこんな感じでした、 ・水曜なのにヤクーブ(海外インターン生)の住まいを探さないといけない! ・初めての説明会で、プレゼンをしないといけない! ・てかプレゼンの発表者は僕だ! ・やべ〜まだ資料できていない! ・うげ、ヤクーブ(海外インターン生)の課題進捗の確認を午前中にする! ・ほんで今後の課題をヤクーブに伝える ・ほんで今日やることをやらないといけない! ・え、説明会開始1時間前に資料のスライド追加の依頼を社長からもらう! ・うぐっ、スライドがプロジェクターに映らない! ・ヤクーブ!僕が提案した家に住みたくないだと!! ・ほんでもって、ミーティングもある!

的な僕にとっては、鼻血が出そうな一日でした。

100点中、10点のプレゼンをしたのですが、 心温まる参加者の皆様や、社員に助けられて 何とか、何とか、な〜んとか説明会を終えることができました(^^)


天気が良かったので、今日内見兼説明会にいらっしゃった方々はとても良かったんじゃないでしょうか(^^)


プレゼン終了後、参加者していただいた皆様で交流もしていただき、 とっても和気あいあいとした時間を過ごしていただいたんじゃないかなと思ってます(^^)

若いデザイナーの方、シェアハウスの運営兼コンテンツマーケティングをやっている方、シェアサイクルの会社の方2名、雑誌社の方、youtuberの方と 個性が溢れる面々が初回からお集まりいただきました!! ※本当にありがとうございます(^^)


youtuberの方がドローンを持ってきてくれたので、 天気が良すぎるのでみんなで屋上にいって、この七里ガ浜の一等地の上から ドローンなんか飛ばしちゃったりしました(^^) ※ちゃんと法律を確認した上で飛ばしました


ほんと、楽しい時間を逆に皆様からご提供いただきまして本当に感謝しております。 皆様が憧れて、「ここで何としてでも働きたい!」というような ワークプレイスにしていきたいと更に今日思いました。

------------------

そんでもって、ミーティングです。 諸々の反省点を挙げあい、次にいかすと。

ここで印象になったのが、こんな話です。 やはり、それなりの価値を提供していかないといけないので、 少しでも気の抜いたコンテンツを我々は提供していてはいけない。


最初からできていないのは仕方ないけど、 改善する姿勢だったり、常に清潔感を保ちながら運営する等、 その心意気、これは示せるよね

っちゅう話です。


つまり、 この会社の全体を見るためには、 ここの一部を見れば大体分かる ということです。


だから、 少し汚いけどいいや。 とか なんかゴミが落ちているけど、まいっか。 とか 靴が散乱してるけど、知らね〜 とか 見逃したらアウトなんですと。


ほら、よくあるじゃないですか、 自分の部屋をキレイにした後に 油断して、洗濯物を取り込んだ後、放置したら 芋づる式に部屋が汚くなっていく現象!

あんな感じです。

俗に言う、ハインリッヒの法則的なやつですね。 ※ハインリッヒの法則=1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの(ウィキペディア引用)

だから、 残念ながら僕らはここらで終わる訳にはいかないので、 そこの最低限のできることは当たり前に気付いてやっていこうと。

当たり前のレベルを上げていこうという話ができたことが、 とても良かったなと思ってます(^^)


意識高めでお送りしましたが、 明日も朝からお客さんが来てくださるので、 寝坊しないように今日は早く寝ようかなと思います(^^)

明日も晴れるといいなぁ〜


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。 下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^) https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project


その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!ドローンにハマったからといってドローン情報ばかり送ることはないので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム) https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM


今日はこのへんで! have a nice day!!(^^)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナがないことが、ペルソナです。

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 まだ誰も見たことがないワークプレイスを運営しているカドワキです。 デュアルライフをしていると、郵送物が受け取れなくて、配達員さんが大変そうなので、 ガスの扉に荷物を置いておいてください!と優しい指示をして、 「俺、いい人」って思いながら今日1日をスタートしました(^^) さて、今日は決めつけは良くないよ!っていう話です。 僕が

「いかがですか?」と「どうぞ!」の違い

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 いい感じの音楽が流れているワークプレイスを運営しているカドワキです。 先週から鎌倉にも住居を構えているのですが、 ベットが2週間後にくるので、地べたで寝てます。 僕はどこでも寝ることができる特殊能力をもっているみたいです(^^) さて、やっぱできる人って細かい点にこだわります。 例えばサッカーでも、上手い選手って、 パスする相

bottom of page