top of page
検索
  • workationplus0

ワーケーションするためにデュアラーになるよ

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、

モテ部屋を敢えて仕事する場所にして提供してますカドワキです。


デュアラーになるために、

今日の朝目覚めて5秒後区役所へ突っ走ったので、

鏡に映る自分を見たら完全に前世がカッパのヘアスタイルでした。

いくら家が近いからって、寝癖で外に出るのは良くないですね(^^)


さて、デュアラーについて少し今触れましたが、 僕、今年どうやらデュアラーになるそうです。(←誰目線?)


何を隠そう、僕は都内在住(ちなみに生まれも育ちも東京都下)で、 湘南エリアにはあまり行ったことがありませんでした。

なんなら憧れというかお洒落さに嫉妬すら覚えてました(^^)

ベルに入社して、七里ヶ浜で仕事をするようになったのですが、 通勤するには少し遠いんです。(←何わがまま言ってんだ!)


ベル本社は銀座なんですが、ドアtoドアが20分くらいなんです。 しかも満員電車も緩和された時間に出社してますので。(←クソ温室育ちっ)

七里ヶ浜に行くのは2時間くらいかかるし、満員電車にも乗ることになるので、それだけでパワーが消耗しちゃうんです。(←弱っ)


だから、もっと頑張れるようになるために、

会社におねだりして近くに住ませてもらうことにしました(^^)社長ありがとう!


ほんで昔、高城剛(←メルマガ読者です)が二拠点生活をしろ!と言っているのを

なんとな〜〜〜〜〜っく頭の片隅で覚えていました。

まさかこんな形で実現するなんて思ってもいませんでした。

ほんでもって、色々調べると天下のリクルートさんが今年流行らせようとしている言葉が「デュアラー」だそうです。 ▼詳細はこちら▼ https://www.recruit-sumai.co.jp/sumai/2019_dualer.html この記事について、自分のデュアルライフと照らし合わてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>都心と田舎の2つの生活 果たして七里ヶ浜は「田舎」なのか。いや、何なら僕が住んでいる江東区の方が田舎なんじゃないかと思っちゃいます。まぁいいや。


>TOPIC1 デュアラーが増える背景 >住まいの選び方は、利便性重視へと変化。 >それにより、さまざまな影響が… おっしゃる通りでございます。僕は家を買う予定は今のところございません。便利な生活が最高ですし、満員電車は本当に嫌いなので、多様性が出た方がいいと思います(^^)


>TOPIC2 デュアラーの目的別タイプ >現代の都心生活による影響を解消するために >デュアルライフを楽しむ人が多い!? この前打合せした方は、平日は都内で土日は千葉でサーフィンをするためにデュアルライフを10年前くらいからしているという話をしてました。 この流れはもっと進んでいくんだと思います。まぁ、僕は通勤時間の往復4時間の短縮と満員電車の回避を主目的としてます(^^) 海はこれから好きになる予定です(^^) 体調悪いんじゃね?ってくらい顔が白いんです、僕(^^)


>TOPIC3 デュアラーの属性 >20~30代のビジネスパーソンやファミリーが中心 >世帯年収は800万円未満が過半数 年齢層はピッタンコカンカンです(←古い?) 年収はね〜これやらしい話になるのであんまり言いたくないんですよね〜 とりあえず、少数派になれるように頑張ります(^^)


>TOPIC4 デュアルライフの実態 >2時間未満の近場中心に2拠点目を構え、 >月平均2~5日の滞在をしている人が多い おっしゃる通りです。一旦、その距離感でデュアルライフをしようと思ってます、さすがっ(^^)


>TOPIC5 デュアルライフ実施後の満足度 >デュアルライフにより、生活の豊かさが増して、生活満足度が上がる!? これはこれから体感していくことになります。 どこまで好きになれるか、これからとっても楽しみです(^^) これから夏なので、めちゃくちゃ人が集まる場所に住むことになりますね〜 ※人多い場所、あんま好きじゃないんだよな〜(←文句言うな)


TOPIC6には華々しい事例が掲載されております。 僕もリクルートさんに特集されるように頑張ってデュアラーになるぞ〜(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てことでデュアラーについて、説明を進めてきましたが、 やっぱリクルート様(←ごますりだしたっ)の分析は素晴らしいですね!


WorkationPlus(ワーケーションプラス)、ワーケーションを拡める際に、自分が楽しんでないとどうすんだってことで、まずは自分から始めてみます。


頑張って!って思う人はメルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、登録お願いします!変な勧誘とかしませんので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム) https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM


そして、内見を絡めた説明会も開催する予定です。 登録フォーム作成してみましたのでこちらからお申込みしてみてください。 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTmADpwEv

ではでは今日はこのへんで! have a nice day!!(^^)

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナがないことが、ペルソナです。

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 まだ誰も見たことがないワークプレイスを運営しているカドワキです。 デュアルライフをしていると、郵送物が受け取れなくて、配達員さんが大変そうなので、 ガスの扉に荷物を置いておいてください!と優しい指示をして、 「俺、いい人」って思いながら今日1日をスタートしました(^^) さて、今日は決めつけは良くないよ!っていう話です。 僕が

「いかがですか?」と「どうぞ!」の違い

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 いい感じの音楽が流れているワークプレイスを運営しているカドワキです。 先週から鎌倉にも住居を構えているのですが、 ベットが2週間後にくるので、地べたで寝てます。 僕はどこでも寝ることができる特殊能力をもっているみたいです(^^) さて、やっぱできる人って細かい点にこだわります。 例えばサッカーでも、上手い選手って、 パスする相

bottom of page