top of page
検索
  • workationplus0

さぁ、大ボラを吹こう

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、

富士山が見えるワークプレイスをご提供しているカドワキです。


ヤクーブ(海外留学生)に「明日は台風がくるから休みにしよう!」と伝えたが、ガッツリ晴れて後悔してます(^^)


さて、今日は孫さん(←悟空ではなくて、ソフトバンクの方!)の株主総会の発言についての話題です。


今、日本に一番足りないものは何か。

それは、

「大ボラ」

だそうです笑


昔は本田宗一郎さんや、松下幸之助さんも よく大ボラを吹いていたそうですが、 今の日本はそのような“ビックビジョン”を持っていないとのご指摘をyoutubeを通していただきました(^^) ※孫さん、ありがとう(^^)


以前にも触れたかもしれませんが、 社長の礒崎は無類の孫さん好きでして、 日々、「大ボラ」「大ボラ」と言ってます(^^)


ちょっと前まで、 「湘南でNo.1のワーケーション施設を作るぜよ!」と 言ってたんですけど、 ものは言ってみるもので、 すみません、No.1にならないとヤバい状況になりました(^^)


て言うのも、 我々は湘南を代表とする地の七里ガ浜で このWorkationPlusを開始しました。


ご存知の方が多いかもしれませんが、 世界一の朝食と言われているbillsがあったり、 西海岸を想起させるアパレルブランドのロンハーマン、 美容師界の代表の一つであるBEAUTRIUM!!

などなど名だたるテナントが入っている建物の中でも、 一番エゲツない(立派な)場所をお借りして事業をしている訳でございます(^^)


そんなWorkationPlusですが、

実は、

本日、

新しい店舗の契約をして参りました(^^)


場所は、なんと

湘南の玄関口とも呼ばれている、 「片瀬江ノ島」です。

片瀬江ノ島駅から徒歩2分。 新築(現在建築中)で木造3階建ての商業施設の2階全フロアと 1階の一角をお借りいたしました!! ※気合いだぁ!!


これも多くの人達に、 楽しみながら働いてもらうため、 感動しながら働いてもらうため、 誰もやらないなら我々ベルがやるしかない! ということで、決心しました。


いや〜まだできて1年の会社なんですが、 この勢いや決断が大事なのかなと、横で見て学んでおります(^^)


「湘南No.1」とか冗談のように言ってたら、 本当にそのチャンスが転がってくるんです。 ※チャンスと見えるような話(フェイク)も、きます(^^)


そこで集中して、見極めて、決断する。

ビビリながら、社長の礒崎は判子を押してました(^^)

ということで、 これからは片瀬江ノ島のワークプレイスも募集をしていきますわよ(^^)


なんと、内装はあの有名な!有名な! いや、まだ言わないでおこう。 ちゃんと決定したら告知します!


そんな大事な契約が今日あったので、 昨日は七里ガ浜からweworkに戻り(23:30くらい)、 この契約書や重要事項説明書を社長と一緒に見たり、 営業ミーティングしたり、 今後のビックビジョン(大ボラ)の話をしてました。

「孫さんに比べれば、湘南No.1とか言ってるのなんて、小さく思えるでしょ(^^)」と言ってました(^^)

つまり、僕にはもっともっと大ボラが必要みたいです(^^)

頑張ります(^^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。 下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^) https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project


その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!僕が今日のお昼に食べたご飯屋さんの店員さんの笑顔が素敵だった話等はお送りしませんので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム) https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM


今日はこのへんで! have a nice day!!(^^)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナがないことが、ペルソナです。

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 まだ誰も見たことがないワークプレイスを運営しているカドワキです。 デュアルライフをしていると、郵送物が受け取れなくて、配達員さんが大変そうなので、 ガスの扉に荷物を置いておいてください!と優しい指示をして、 「俺、いい人」って思いながら今日1日をスタートしました(^^) さて、今日は決めつけは良くないよ!っていう話です。 僕が

「いかがですか?」と「どうぞ!」の違い

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 いい感じの音楽が流れているワークプレイスを運営しているカドワキです。 先週から鎌倉にも住居を構えているのですが、 ベットが2週間後にくるので、地べたで寝てます。 僕はどこでも寝ることができる特殊能力をもっているみたいです(^^) さて、やっぱできる人って細かい点にこだわります。 例えばサッカーでも、上手い選手って、 パスする相

bottom of page