top of page
検索
  • workationplus0

お金を稼ぎたい人に見てほしい考え方

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、

夜はムーディーなワークプレイスをご提供しているカドワキです。


毎週土曜日は、空き家再生事業(空き家再生不動産投資)のセミナーを社長がやっているのですが、このセミナーが今後見れなくなると考えると、少し残念だなぁ〜と思ってます。 ところどころで、変なギャグ的な要素を散りばめているので、 そんな社長が見れなくなるからです(^^) 僕もWorkationPlusの説明会でギャグをしなければ(←間違った使命感っ)


さて、お金を稼ぎたい方に見てもらいたい内容になっています。 ※今日はワーケーションの話から遠のいちゃうかも...


いつも、この毎週土曜にやっている空き家の不動産投資セミナーでも 社長と一緒にいる時も言われていることなのですが、

「金を稼ぎたいなら、お金を探していたら駄目よ」


株式会社ベルのメンバーになる前までは、 お金を楽して稼ぎたくて仕方なかったのです(^^)


世の中にはお金稼ぎの引っ掛け問題がたくさんあるんですけど、 東京は特に多いみたいなんです(^^) ※当社の社長いわく8割くらいが引っ掛け問題(^^)

だから正確にその問題を解いていく(見極める)能力を身につける必要があるんですね。


僕、その見極めが、 広末涼子バリにとってもとっても下手くそなんです(^^) ※↑このネタは古めですかね

20代の時は外車を2台持ったり、 うん百万円を一気に洋服につぎ込んだり、 飲み会を週に8回やったり 儲からない不動産投資に手を出したりして... と散財マニアでした(^^)

いくらお金があっても足りないくらいお金が欲しかったです。 貧乏なのに、お金持ちのフリをして見栄をはって生きていました。

人との出会いが自分を変えたんですが、 その内の一人は間違いなく社長の礒崎です。


お金を使うセンスを日々教えてもらってます。

何にお金をかければいいか、 何にお金を遣わないべきか。

これは多くを学びました。

ポイントは資産になるか(お金を生み出すか)どうかです。 ※社長は結構倹約家ですよ〜


そこから、必要のないブランド物を売り飛ばし、 ブランドの洋服から、ユニクロを着るようになり(ユニクロのコスパ凄い)、 外食から自炊になり等、いらないコストは削るようになりました。


そこから、更に見習わないといけないのは、 お金を稼ぎたかったら、「問題を見つけろ」と言ってきます。

問題を解決したら、解決代としてお金が手に入るとのこと。 空き家再生は、まさに上記のような発想からできました(^^)


お金を稼ぐだけなら、本当に楽な方法がたくさんあるんですね。 特に自分が儲かって、他の人が不幸になるようなものも結構あるんです。 ※僕もそっち系に、手を染めそうになったこともあります(^^)

でも、それでお金をゲットしても意味ないと個人的には思うんです。 何のためにお金が欲しいのかを今一度考えるのが大切ですね(^^)

その考え方に関しては、僕のオススメがあるので 覚えていたら次回書きますね(^^)


で、そこでの結論としては、 僕は必要最低限の生活ができれば特に不満がない派ということに気付いたんです(^^)

じゃあ、そんな僕に何が必要なんでしょうか。

「成したい世界」

「問題解決能力」

これなんです。 もっと平たく言えば「夢」です。

この夢や、実現したい世界のために お金を稼ぐのです。 ※少しだけWorkationPlusの話に寄せれるかも〜!

つまり、 僕らたちが実現したいのは、 働く人たちが、小学生の頃に浮かべたような笑顔で一杯になるような ワークプレイスを作ることです。


そんな世界観を見せたい!

だからお金を稼がないといけないんです(^^)

お金のために仕事をすることほど退屈なことはないと考えてます。 特にこれからAIが台頭してきて、無駄な業務がいらなくなると言われてますよね。


そうなった時に、 「ヤバい、俺の仕事がなくなる!」

って思う方の多くが、基本的にはお金のために仕事をしている人なんじゃないかなと。(良いか悪いかは別として...)


AIのお蔭で無駄な業務がなくなった時に、 「AIありがとう!!違うやりたいことに時間を費やせるぞ〜〜〜!」

って思えるかどうかが、一つの鍵になるんじゃないかなと思ってます。


そんな時に、我々のWorkationPlusに来れば、 楽しく働ける!感動しながら働ける!

そんな場所にしたいと考えてます。

だから、今、お金も稼がないといけないし、 楽しまなきゃいけないし、 たまには辛いことしなきゃいけないんです。


そうすることで、未来が明るくなればと(^^)

七里ガ浜と片瀬江ノ島から始まるこのストーリーを、 皆様と一緒に作り上げていきたいと思ってます。 是非、ご協力の程よろしくお願いいたします(^^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

WorkationPlusでは定期的に内見会兼説明会を実施しております。 下記から詳細を見れるので、ご興味があれば是非クリックしてみてください(^^) https://workationplus0.wixsite.com/workation/3rd-project


その他、メルマガでイベント情報や耳寄り情報を定期的に送ってみようと思いますので、もしよろしければ登録お願いします!社長のモノマネなどはお送りしませんので、ご安心ください(^^)

(WorkationPlusメルマガ登録フォーム) https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM


今日はこのへんで! have a nice day!!(^^)

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペルソナがないことが、ペルソナです。

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 まだ誰も見たことがないワークプレイスを運営しているカドワキです。 デュアルライフをしていると、郵送物が受け取れなくて、配達員さんが大変そうなので、 ガスの扉に荷物を置いておいてください!と優しい指示をして、 「俺、いい人」って思いながら今日1日をスタートしました(^^) さて、今日は決めつけは良くないよ!っていう話です。 僕が

「いかがですか?」と「どうぞ!」の違い

こんにちは、WorkationPlus(ワーケーションプラス)という、 いい感じの音楽が流れているワークプレイスを運営しているカドワキです。 先週から鎌倉にも住居を構えているのですが、 ベットが2週間後にくるので、地べたで寝てます。 僕はどこでも寝ることができる特殊能力をもっているみたいです(^^) さて、やっぱできる人って細かい点にこだわります。 例えばサッカーでも、上手い選手って、 パスする相

bottom of page